本文の始まりです

ニュース

社員ブログ

書籍『信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン』に掲載されました。

2021年5月24日発売の書籍『信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン』に弊社のロゴデザインが掲載されました。

発行元 :PIE International
編著:パイ インターナショナル


人々の暮らしを支える企業にとって「信頼性や誠実さ」は欠かせないもの。その「信頼・誠実」を表現したロゴ作品を、業種別に紹介している書籍です。


弊社のロゴデザインは、デザイナーの井原 正裕氏(anno lab)、須藤 史貴氏(anno lab)がデザインをしてくださったもので、新社屋設立と創立60周年を迎えるにあたり、以前のロゴデザインから一新しました。
グループ会社である2社も、社名から「菱」「丸」をイメージしてデザインされ、グループ企業で統一感のあるロゴとなっています。

 


ロゴデザインには、「自然」「成長」というキーワードを元に、

“家の中の配管を葉脈=葉の中の配管に見立て、Y字に分岐するイメージ”

“葉脈を樹木に見立て、これからの成長と、永く続く企業”

を表現しています。


名刺以外にも、社屋の外壁やエントランス、社用車の車体、作業服にもロゴデザインをあしらっています。

 

 

ロゴデザインが完成して4年。
どこかでこのロゴをご覧になったお客様、取引先の皆様、地域の皆様、弊社にかかわる皆様に、「あ!山本設備だ!」と親しみを持っていただけると嬉しいです。
ロゴデザインは会社の大切なブランドイメージです。これからも全社員で大切に育ててまいります。

SHARE

本文の終わりです

ページトップへ