本文の始まりです

会社案内

認証・登録

ISO9001:2015認証取得

認証範囲 官公庁及び民間向け給排水衛生設備、
空調設備の設計、施工及び付帯サービス
初回登録日 2002年1月8日
認証日 2022年12月12日
認証番号 00426

ISO14001:2015認証取得

認証範囲 官公庁及び民間向け給排水衛生設備、
空調設備の設計、施工及び付帯サービス
初回登録日 2016年12月21日
認証日 2022年12月12日
認証番号 11344

品質環境方針

基本方針

当社は、空気調和・給排水衛生設備の設計、施工、並びに付帯サービス業務の全般において、誠実に、かつ、顧客ニーズに応じた設計提案並びに確実な施工、きめ細かな付帯サービスの実施により顧客満足度を高め、品質マネジメントを有効に維持し、業績を向上します。

また、地球環境問題を経営上の重要課題の一つとして位置づけ、経営者および社員の環境意識の高揚を図り、あらゆる活動を通じて地球環境の保全と環境問題の改善に努め、次の世代に豊かな地球を引き継ぐことを目指します。

なお、これらの社会貢献は、SDGs(持続可能な開発目標)の理念に通じるものであり、全ての企業活動を通じて、社会の課題解決や地域社会への貢献に寄与します。

行動指針

1. 品質・環境マネジメントシステムの
有効性の継続的改善

お客様から信頼され、安心して工事をお任せいただけるよう、品質向上及び環境保全のための有効な経営システムを構築し、ISO9001及びISO14001の要求事項への適合及びマネジメントシステムの有効性の継続的改善を行います。

2. 顧客満足度の向上

当社の設計・施工やサービスにご満足いただけるよう、お客様の要求および期待を的確に吸い上げ、品質管理にフィードバックすることで、お客様に信頼される高品質な設計・施工・アフターサービスを提供し続けます。

また、お客様の要求事項を満足できる設計提案及び施工管理、検査体制、品質向上によるクレームの低減に努めます。

3. 生産効率の向上

各工程における不適合の撲滅、並びに手戻り・手直しの低減を通じてコストダウンを図ります。

また、原価管理・経費削減の徹底、在庫圧縮等を着実に実施することにより、安定収益体制を目指します。

4. 法規及び利害関係者の要求事項の遵守

関連法規や条例を遵守します。また顧客やその他の利害関係者の要求事項を遵守します。

5. 環境負荷の低減

地球温暖化、オゾン層の破壊、大気汚染、水質汚濁、土壌汚染、騒音、振動、悪臭などの環境問題の改善する為、次の取り組みを実施し、環境負荷の低減に努めます。

  1. 環境に影響のある環境負荷物質の管理を行います。
  2. 省資源・省エネルギーを促進し、CO2の発生抑制に努めます。
  3. 廃棄物の適正管理及びリサイクルの促進に努めます。
  4. グリーン調達に努めます。

本文の終わりです

ページトップへ