本文の始まりです

ニュース

社員ブログ

表彰式&新年会

1月6日(土)全社の新年会を 中央区今泉にある福新楼さんで開催しました。

最初に社長の挨拶。 武者小路実篤の「龍となれ 雲おのずと来たる」という言葉が好きだと、福新楼さんのステキな龍の絵をバックにお話いただきました。

その後は、新年会の前に各種表彰式を実施。

当社のミッション・ビジョン・バリューの『バリュー(価値観・行動指針)』を昨年一番実践したのは誰!?ってことで社員からの投票で決定した優良賞・優秀賞・最優秀賞の表彰。

今年の最優秀賞は、業務部の篠田さん。なんと2年連続の表彰です。

表彰者には記念品が贈られます。画像が悪いのですが、当社のロゴと「YAMAMOTO SETSUBI AWARD 2023」って刻印されています。 ちょっとステキでしょう?

つぎは、昨年一年間での「社内木鶏会」(月刊誌「致知」をテキストに、会社内で人間学を学ぶ月例の社内勉強会)で、一番ステキだった感想文を選ぶ投票で決定した優秀賞・最優秀賞の表彰。

今年の最優秀賞は、工事部の正角部長。 社長と戯れている画像。

最後に、毎月1回会社周辺の清掃を実施(参加自由)しているのですが、その地域清掃活動に参加いただいた方の表彰。

12回全てに参加いただいた業務部 吉岡次長。 吉岡次長が今回欠席の為、11回参加いただいた工事部 石井主任、業務部 吉積主任を代表して表彰。

地域清掃は、営業時間前、朝7時30分~30分間ほど実施。 朝早くからのご参加ありがとうございます!!

ここでやっと新年会。皆さんお待たせ。

乾杯は、2024年辰年の年男・年女を代表して入社1年目の森田さんにお願いしました。 2000年生まれなんですって。 素敵な乾杯のご挨拶でした。

新年会には、4月入社の内定者の方にもご参加いただいています。 先輩たちと同じテーブルで緊張されたでしょうが、当社の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

社長と懇談したり。

テーブル毎に前に出て新年の抱負発表をしたり。

当日は、当社常務取締役の誕生日だったので、お祝いしたり。

美味しい中華料理を楽しみながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。 今年も一年一致団結して頑張っていきましょう。

SHARE

本文の終わりです

ページトップへ