本文の始まりです

ニュース

社員ブログ

福岡市Well-being & SDGs登録制度の「マスター」に登録されました。

この度、福岡市が新設した「福岡市Well-being & SDGs登録制度」の「マスター」に登録されました。

「福岡市Well-being & SDGs登録制度」とは、働く人のWell-beingの向上SDGsの達成に向けて取り組む事業者を福岡市が応援する制度です。

  • Well-being(ウェルビーイング)…身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、人々の満足度や充実、幸せなどを表すもの。
  • SDGs(持続可能な開発目標)…「誰一人取り残さない」持続可能な社会を実現するために2015年の国連サミットで採択された、2030年を期限とする17の国際目標

登録区分は「マスター」と「パートナー」の2区分で、「パートナー」はSDGs達成に向けて取り組みの宣言を行うのに対し、「マスター」はSDGsに関わる15の取り組みをすべて実施していることが登録の要件となります。

この要件を満たしていることが認められ、弊社は「マスター区分」に登録されました。

福岡市ホームページにて登録事業者と取組事例が紹介されています。

「Well-being&SDGs登録制度」 登録事業者一覧

今後も従業員の満足度向上と、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に推進してまいります。

SHARE

本文の終わりです

ページトップへ